人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません。画像はクリックしたら大きく見れます。

タシギも多く

この時期はタシギがかなり見られるようになりました。

ただ最近の掲示板にジシギとの表現で上がってる画像が多々..
しっかり見れば識別はできると思います。

個体差も若干ありますから難しいのはありますが..
まずどこを見るかでおおまか理解できるのではないでしょうか?



タシギも多く_d0173131_04524856.jpg

この子は代表的な顔つき、特徴が見えます。
ここらからしっかり観察して次のステップに行けばそんなに苦労はないかと?

難しいから面白いの感覚で観察されてください。
また掲示板等にアップされるときは名前は思いこみでも結構ですから付けたのがいいかな?
間違ってからスタ-トすればその後は理解できると思います。

私も不安な時は詳しい方に聞いたりしながら勉強してます。

by sky_hork | 2015-10-12 16:51 | タシギ | Comments(0)

by みかん