ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

地元のクイナ池と呼ばれる場所。

先般のヒクイナも同じ池です。

以前はヒメクイナも私が撮影した場所でもあります。

2時間辛抱したらクイナが出る可能性大です。



d0173131_17171307.jpg
この子は2日連続で見られました。

以前は見易いように僅かに葦を刈っていましたが最近は放置..

また手入れして見易い環境にしたく思います。

[PR]
# by sky_hork | 2017-04-07 17:20 | クイナ | Comments(0)
渡り前のヘラサギに会えました。

今回はクロツラ5羽と一緒でしたが最盛期には12羽位の中にヘラサギは3羽まで確認してました。

ただ地元の川辺りを行ったり来たり..

私の家の側の川でも10羽位が確認できてました。



d0173131_19531129.jpg

しかしこの子は退屈そうな感じでした。

その後に雷の音に驚き飛び去りました。

来年もそれなりには見られるでしょうね!

[PR]
# by sky_hork | 2017-04-05 19:56 | ヘラサギ | Comments(0)
この時期はどこを歩いても同じですから定点が一番かな?

久しぶりにここでヒクイナが見られました。

いるのは判りますが水の高さ等条件が揃わないと..



d0173131_17551179.jpg

一応全身が見れる画像が数枚残せました。

またチャンスがあれば覗きたいですが徐々に多忙な時期に入ります (笑)

[PR]
# by sky_hork | 2017-04-03 17:05 | ヒクイナ | Comments(0)