ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

この子は現地の数カ所で見られました。

ただ見ると撮影のギャップです。

撮影距離に来てくれた子です



d0173131_06073428.jpg

若干後ろ姿ですが..

来期は良い場所でモデルをお願いしたいですね!

[PR]
# by sky_hork | 2017-05-11 17:06 | ノジコ | Comments(0)
この子はシャッタ-チャンスはありませんでした。

ブッシュの中をうろうろ...

一度だけこの電線に! (-_-)



d0173131_06034928.jpg
一応居た証拠にはなりましたが..

自分の思うようにならないから楽しいかな?

[PR]
# by sky_hork | 2017-05-09 17:03 | ズグロチャキンチョウ | Comments(0)
昨年4月末に発売され約1年使用しています。
以前のD300からしたら素晴らしいカメラです。

AF精度、色合い、高感度対応などは問題ありません。

しかし気になることが発覚しています。
昨年9月頃から気にはしてましたが..

特に初期ロットにあるのでは?
当時に購入された他の方にもありましたがカメラが固まりシャッタ-も切れない、AFも動作しない
最終的にはSWで電源OFFもできません。

対応は電池を一度抜いて再度入れ替えると暫くは動作しますが当然同じ症状が出ることも多々..

同じ症状を友人も話されました。

これらから初期ロットには何かのバグがある感じです。
一応NIKONにて修理依頼したが暫くして再度同一症状がでています。
再度修理に出す予定ですが..

当時に買われた方は注意が必要かも?

また最近買われた方のD500とテストしましたが電源SWを同時に切っても液晶が消える時間が長い。
調子が良いときは直ぐに消えます。

電源入れっぱなしで1~2時間でこの症状が出ることがあります。

個人的ですがリコ-ル対象では?
そんな感じがします。

上記の症状があるかたはメ-カ-相談、修理なども必要かも?

メ-カ-さんしっかり対応お願いしたいです。

[PR]
# by sky_hork | 2017-05-09 07:12 | その他 | Comments(0)