ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

この時期に渡ってくるノビタキ

今年も顔黒を見せてくれました。
春、秋とみれますがやはりこの時期の個体がいいですね!


d0173131_795570.jpg



しかしこのような背景には少ないです。
臭いがしそうな「ネギノビ」です (笑)


d0173131_7111427.jpg



また秋にお会いしましょう!!
[PR]
# by sky_hork | 2012-04-07 07:06 | ノビタキ | Comments(0)
今回はカンムリウミスズメの繁殖地を訪れました。

以前も違う場所で会っていますがこの場所は初めてです。
ただカンムリウミスズメは天然記念物ですが地元の日本海でも観察できます。
しかし撮影となると困難です。

初めての地はわくわくですね~
しかし当日は風が強く観察の決行は船頭さんに任せますが「少し濡れますが大丈夫」とのこでしたが..
結果は夕方ホテルに帰ると顔は「潮パック」でした。

その中でも数枚が残せました。


d0173131_6582524.jpg



来年は再度行きたい場所です。
できたら凪の日に...
[PR]
# by sky_hork | 2012-04-01 06:52 | カンムリウミスズメ | Comments(0)
今年も僅かな時間でしたが来てくれました。


d0173131_6593316.jpg


ちまたの場所では大砲が並んだみたいですがここは貸し切り..
もちろんこの時期に鳥見してる人はみない!!

しかし確実の彼らは移動しています。
[PR]
# by sky_hork | 2011-08-08 07:00 | レンカク | Comments(0)