ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりにシロチドリに遭遇。

あまりこの海岸は探索していませんでした。

まずは♀個体


d0173131_07024189.jpg

側に雄もいました


d0173131_07031318.jpg

以前はここの探索は多かったのですが..

他にもいまして8羽位が砂浜に滞在してました。

[PR]
by sky_hork | 2017-03-31 17:01 | シロチドリ | Comments(0)
今回は海岸の探索に..

ヒメウなどが沢山岩場にいました。




d0173131_04524505.jpg

しかしその後に飛ばれましたが飛んだのはヒメウのみ..

かなりガ-ドがきついかな?

[PR]
by sky_hork | 2017-03-29 04:54 | ヒメウ | Comments(0)
この時期に見られる個体です。

この子が来たらヤツガシラも..

行動は一緒の感じです。



d0173131_05505517.jpg
今回は海岸の砂浜で見つけました。

この場所は他の目的で向かいましたが..

[PR]
by sky_hork | 2017-03-27 17:10 | ホオジロハクセキレイ | Comments(0)
先日地元にいたアカツクシガモですが今回は2番目の個体かな?

先日の個体よりも色合いが違います。

ただ確定ではありません



d0173131_16410043.jpg

首輪もしっかりしてますし色合いも濃い感じがします。

足冠があるわけでも無いから何とも...

[PR]
by sky_hork | 2017-03-26 16:43 | アカツクシガモ | Comments(0)
本土初飛来と思われる個体に会うことができました。

噂的には聞いてましたがこんな珍しい個体ですから場所の特定は大変でした。

一応情報を得ることができました。



d0173131_06501647.jpg
しかし目標が少ない場所で大変でしたが..

友人が見つけてくれてそれからは簡単でした。



d0173131_06503402.jpg
まず会えるチャンスは少ないかな?

タイ辺りに行けば簡単な感じですが...


[PR]
by sky_hork | 2017-03-22 17:10 | クロノビタキ | Comments(0)
春のハイタカの渡り..

多くのハイタカが渡りますがシャッタ-チャンスは少ない。

おまけに空の色も関係し結構大変です。

午前中早い時間は


d0173131_19170694.jpg

空の色はまずまず..



d0173131_19193114.jpg

これならば撮影は楽ですが帰宅前の近い個体は..



d0173131_19172525.jpg

折角の雄の綺麗な個体ですが空の色合いに勝てません。

またリベンジが必要かも??

[PR]
by sky_hork | 2017-03-20 19:21 | ハイタカ | Comments(0)
この地の撮影は初めてかな?

あまりこの方面には行かないから..

いつここに来たかは記憶にないくらいですがここは観光地です (笑)



d0173131_06260744.jpg

この種を撮影も久しぶりでしたがなかなか忙しく足が向きません。


d0173131_06255198.jpg

忙しい個体で撮影は大変でした。

もう少し落ち着いて留まって欲しいものです。

CMの腕と動作の遅さを考えて...

[PR]
by sky_hork | 2017-03-15 06:30 | オジロビタキ | Comments(0)
ハイタカ春の渡りに参加させていただきました。

現地ではとんでもない視力の方々のお陰で沢山見つけていただけます。

カメラマンは楽ですね~



d0173131_06334780.jpg

また帰って来る個体もあり..



d0173131_06333370.jpg
まだまだこれから楽しめますが成鳥♂は難しいですね!

これをゲットまで通うかもです!

[PR]
by sky_hork | 2017-03-13 06:36 | ハイタカ | Comments(0)
先般私の家の近所の個体ですが餌場を発見しました。

ただこの場所は車は入れない事情もあり非公開でした。

よって貸し切り撮影 (*^_^*)



d0173131_19563707.jpg

トリミングの余地は全くありません。

途中で色々設定を変える事もできました。



d0173131_19562103.jpg

色々と撮影はでき満腹状態...

[PR]
by sky_hork | 2017-03-07 19:59 | アカツクシガモ | Comments(0)
久しぶりのトラツグミです。

最近は珍しい個体を多く追いますからどうしても抜けてしまいます。

ただ最近は地元良く歩きますから..



d0173131_19545607.jpg

この日はロ-アングルで狙っていました。

[PR]
by sky_hork | 2017-03-05 19:56 | トラツグミ | Comments(0)