ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

田んぼの徘徊...

大好きなタヒバリ探しですが・

やはり少ないですね~



d0173131_14555098.jpg

まだ若い個体かな?

この種は面白いですが撮影は大変です

[PR]
by sky_hork | 2016-10-30 14:57 | タヒバリ | Comments(0)
地元を歩いてもノビタキだらけ..

飛来が遅かったが現在もあちらこちら..

ノビタキしかいません。



d0173131_16455329.jpg
ただこんな愛想が良いならば大歓迎です。

しかし何か入らないかな~ でこまめに探索しています。

そのうちにクリ-ンヒットしたいです。

[PR]
by sky_hork | 2016-10-23 16:48 | ノビタキ | Comments(0)
先般小雨の中出かけていました。

特に何もいないと思ってましたが..

何か田んぼのなかに...



d0173131_17504633.jpg

一応この日も鳥は見れました。

帰りのガソリン代はでたかな?? (笑)

ただここは自宅から15K程度ですから..

[PR]
by sky_hork | 2016-10-18 17:52 | ハイタカ | Comments(0)
秋のノビタキもかなり見ましたがこの子はかなり黒い!

この時期の個体も遅れていますが一応本日で終わりかな?


d0173131_19065052.jpg

それなりの写真は撮れた感じです。

自分の思う場所に来ないのがいいですね!

[PR]
by sky_hork | 2016-10-17 17:06 | ノビタキ | Comments(0)
今期は比較的早い時期にマガンを見つける事ができました。

行く場所に行けば数千羽のマガンは見れますが..

しかし地元で1羽を見ることができるのはありがたいです。

暇つぶし程度の観察ですが..




d0173131_06343760.jpg
現在は飛んで行方不明(?)ですが...

案外近所で遊んでるかもです..

[PR]
by sky_hork | 2016-10-16 06:37 | マガン | Comments(0)
最近はこれと言った個体が居ないから殆ど200-500のズ-ムで撮影してました。

本体の500mmf4を出す個体がない!

しかしたまには出して様子見てないといざと言う時に困ります (笑)

よってテスト撮影かな?



d0173131_19562532.jpg
流石にズ-ムよりは感じがいいですね!

暫くはノンビリですがそれなりに地元の徘徊になりそうです。

[PR]
by sky_hork | 2016-10-13 20:00 | ノビタキ | Comments(0)

毎年見ているノビタキですが今期は少し遅い感じかな?

しかし毎回来てくれる場所に3羽が..

サ-ビスはいまいちですが仕方がありません。



d0173131_14561669.jpg

何とか見れる場所に来ました。

時々無料のフィルタ-も使用しますが.. (笑)

[PR]
by sky_hork | 2016-10-09 14:59 | ノビタキ | Comments(0)
名前も聞いたことがない鳥の問い合わせ...

友人を駆使して何とか場所が掴めました。

しかし情報網は凄いと実感しました。

私も天気がいまいちと勤務の関係ですが当日も朝9時まで家で考えてましたが

出かけて到着は1時間ちょっと..



d0173131_08322587.jpg
現地では皆さん奮闘中でした。

私は1時間弱で撤収しました。

ただ遠くから来られた多くの方々に久々にお会いできたのが一番の収穫かな? (笑)


ただ今回の事では空気が読めない方がいたのは残念です。

撮影して即アップなどはどうなんでしょうか?
現地の(地元のかた)ブログなどが上がるまでは..

そんな思いやりが欲しいものですね!

[PR]
by sky_hork | 2016-10-08 08:44 | インドアカガシラサギ | Comments(0)