ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

盗賊髭のおじさんです

少し厚い化粧してますが...



d0173131_06520274.jpg

毎年逢えますが季節を感じます。

もうこんな季節になったんですね~

[PR]
by sky_hork | 2016-03-31 17:13 | ツバメチドリ | Comments(0)
ウトウも似た場所です。

比較的グトテスクな感じですが..

ただこちらでは余り見れる個体ではありません。



d0173131_19123341.jpg

まあ綺麗な海で見れただけでも良いかな?

足まで透けて見えます!

[PR]
by sky_hork | 2016-03-30 17:10 | ウトウ | Comments(0)
日本海の海鳥の続きです。

この日はオオハム、シロエリオオハムで約20羽でした。

時々愛想が良い子も居ますが結構難しい。

同時に識別も必要ですからね!



d0173131_19063452.jpg

この子はオオハム代表かな? (笑)

姿的には「私はオオハム」と言ってる姿です!

[PR]
by sky_hork | 2016-03-29 17:04 | オオハム | Comments(0)
昨年もこの時期に来ましたが..

今期もエリマキシギが立ち寄ってくれました。

ただ昨年は♂でしたが今期は♀個体でした。

しかしこの場所は近いから図鑑写真になります



d0173131_06502971.jpg

それなりに綺麗な個体でした。

愛想は抜群で同じ場所行ったり来たり...

[PR]
by sky_hork | 2016-03-28 17:20 | エリマキシギ | Comments(0)
この時期に日本海を探索したらアビ類は沢山います。

この場所付近では毎年通過していますがまだ夏羽には程遠いです。


本日は風もなく海が静かでしたから水面近くの岩場に寝ころんで...



d0173131_17400882.jpg
こうしないとロ-アングル画像は無理ですね!

別に海に潜って撮影はしなかったですが..(笑)

やはり晴天の海は綺麗な水の色がでます。

[PR]
by sky_hork | 2016-03-27 17:43 | シロエリオオハム | Comments(0)
ハイタカの渡りに行ってきました。

カメラを出したのは本日のみ..

何とかやる気になって一応ゲットできました



d0173131_19004608.jpg


この時期は成鳥が多く渡りますが一応♂個体です。

またこんな姿も....




d0173131_19010307.jpg


流石にいい顔しています。

皆さんが猛禽に惹かれるのはこの目でしょうか?

ただウルトラトリミングですから証拠程度です (笑)



[PR]
by sky_hork | 2016-03-21 17:21 | ハイタカ | Comments(0)
在庫からシラガホオジロの夏羽です。

時期的に限定されますが..

天気が良ければもっと良いが仕方がないかな?



d0173131_05463533.jpg

一応2羽並んだものも..



d0173131_05465130.jpg

雪の背景でも見れました。

ただ地上物(田の中)は殆ど撮影しなかったです。

期間は短いかも?

[PR]
by sky_hork | 2016-03-16 17:16 | シラガホオジロ | Comments(0)
婚活に失敗したか寂しく♂が..

綺麗な個体で愛想も良く!



d0173131_06341814.jpg

彼女は何処? と尋ねたい感じでした。

ここは撮影には楽ですね~~

[PR]
by sky_hork | 2016-03-15 06:36 | オシドリ | Comments(0)
久しぶりに出会ったヒクイナです。

この場所ではクイナなども居ますが出て来ない、大被りです



d0173131_16315135.jpg


多分被りの無い画像はここでは難しいかな?

まあ姿を見せてくれただけで良いかな?









[PR]
by sky_hork | 2016-03-13 16:34 | ヒクイナ | Comments(0)
先日の個体の彼女です

何時も一緒にお散歩しています。

しかしこの個体は結構警戒心が強いです



d0173131_20215976.jpg


またチャンスがあれば行きたいですが..

[PR]
by sky_hork | 2016-03-12 20:24 | コウライアイサ | Comments(0)