ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

渓流の撮影の為に探索に...

この場所では色々見れますが普通にカワアイサは見られます。

愛想は良いのですが光も難しい場所です。

目が出ない、頭の緑も光の具合で結構難しいです



d0173131_13444821.jpg

何とか水滴が写っていました。

また天気が良いときにリベンジかな?


[PR]
by sky_hork | 2016-02-20 13:48 | カワアイサ | Comments(0)
某所で見られるクイナです。

愛想はその日の気分次第かな? (笑)

この日は羽繕いも見せてくれて晴天に気分が良かったかも?



d0173131_19521130.jpg
何度か通うと良いことがあります。


[PR]
by sky_hork | 2016-02-11 19:54 | クイナ | Comments(0)
久々にハイチュウの塒入りに行きました。

今期2回目かな?

撮影してたらチュウヒが間近に留まってました。

この距離ならば撮影可能ですね!(腕が無いから機材任せ)



d0173131_20074025.jpg

まだ若い個体でしたが私の腕を考慮して近くに来てくれました。

何とか写っていましたね!

[PR]
by sky_hork | 2016-02-07 20:11 | チュウヒ | Comments(0)
今年もやっとツリスガラが見易くなりました。

例年であれば秋には見れますが今期は遅かった。

現在は20羽程度ですが....

もう少ししたら色合いも良くなるかな?



d0173131_20084058.jpg
こんな♀タイプはやはり可愛いですね~

また♂も..



d0173131_20085806.jpg
あと1ヶ月したらサングラスも濃くなりもう少し頭も白くなるかな?

僅かの辛抱ですが毎年の個体ですからね!

もう少し増えて欲しいです

[PR]
by sky_hork | 2016-02-06 20:11 | ツリスガラ | Comments(0)
今期はこの子も少ないですね!

やはり冬鳥は不調なんでしょうか?

しかし一応モデルしてくれました



d0173131_19454724.jpg

まあこの背景ならば良いかな?

これからも宜しくです..

[PR]
by sky_hork | 2016-02-04 19:47 | オオジュリン | Comments(0)
MFの田んぼにこの子が2羽..

河口では何度か見かけましたがこの場所では初めてかな?
ただ私が見てなかっただけかも?

しかし近すぎですがこの道からの撮影では仕方がなかったです。



d0173131_06350788.jpg

光も良く撮影には良かったがやはり白い部分は難しいです。
やはり曇りの日がいいかな?

[PR]
by sky_hork | 2016-02-03 06:36 | ツクシガモ | Comments(0)