ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今期初めて鷹の渡りに参加しました。

特別な個体ではありませんが..

しかしこの場所で観察は初めてでした。


d0173131_06392303.jpg

ただ時期的に少し遅い感じかな?
また来年チャレンジします。

[PR]
by sky_hork | 2015-09-30 06:41 | ハチクマ | Comments(0)
今年もノビタキが帰って来ました。

近くの場所で入った情報がありMFを探索したら数羽が舞っていました。

まだ警戒心は強い感じですが何とかモデルとして撮影に協力してくれました(笑)



d0173131_13565821.jpg



人工物は我慢して何とか見れる背景に留まってくれ感謝です!
[PR]
by sky_hork | 2015-09-23 13:58 | ノビタキ | Comments(0)
サンショウクイの観察場所ではヒタキ類も良く集まります。

多くは撮影してませんが暇な時にはシャッタ-切ります。
サンショウクイの合間に.. (笑)

しかしヒタキ類の目は可愛いです


d0173131_1744444.jpg



他のヒタキも僅かに撮影していますが..
[PR]
by sky_hork | 2015-09-14 17:45 | コサメビタキ | Comments(0)