ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年は久々にアカショウビンを..


d0173131_6473076.jpg



ポイントは以前見た場所で止まっていたら来てくれました。


d0173131_6494090.jpg



同じ枝ですから以前と似た感じで早々に引き上げました。
[PR]
by sky_hork | 2015-05-23 22:46 | アカショウビン | Comments(0)
以前にも行きましたが地元の渡りが意外に早く終わった感じですから今年も覗いてきました。

ただ以前行った場所ですから今年は早いです。

到着して直ぐにみっけ..(笑)


d0173131_19274246.jpg



時間が経過し色々と見れました


d0173131_19282851.jpg



豪快な水浴びも...
最後には2羽並んでくれました


d0173131_19295026.jpg


また来年暇があれば覗くかも?
しかし似た画像の連発です。
他の場所の話も聞いてるから次回はそこかな?
[PR]
by sky_hork | 2015-05-18 19:25 | メリケンキアシシギ | Comments(0)
今年は少ない渡りの個体でした。

ただこの子のように僅かな時間だけ姿を見せる個体も居ます。

少ない中楽しませてくれました。



d0173131_15491048.jpg




個人的には何度か遭遇していますが..
[PR]
by sky_hork | 2015-05-06 15:46 | オウチュウ | Comments(0)
今年はツメナガセキレイも少な目でした。

しかし種類はそれなりに楽しめた感じでした。
愛想が良かったシベリアツメナガセキレイ



d0173131_200426.jpg




他の個体と一緒でしたが...
[PR]
by sky_hork | 2015-05-03 19:55 | シベリアツメナガセキレイ | Comments(0)