ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年最初の珍ですね!

ただ各地から来られたバ-ダ-ですが場所柄多く来られても問題が起きない所でしたから..
今回はマナ-が良い方ばかりお会いでき感謝いたします。

しかし出具合は気候などでも変わり苦労された方々も多かったのでは?

当地では餌付け等は行わないから自然な姿を見ていただけたと思います。

愛想は抜群だったかな?
調子にのって大きな画像を量産いたしました (*^_^*)


d0173131_17574664.jpg



少し引いた画像でもこんな感じです(笑)


d0173131_17583743.jpg



まあ回数がこなせる地元の画像かも?


d0173131_1801020.jpg



一応それなりの画像は残せたかな?
ただライファ-でなかったのが残念ですが県内では初めての撮影でした。
[PR]
by sky_hork | 2014-01-20 18:01 | チフチャフ | Comments(0)
今年もきてくれました。

このオオカラモズはもう3年連続の飛来です。
場所も殆ど同じですから同一個体かも?

今年は綺麗な成鳥になっています。

同時に今期は愛想抜群。
昨年までは50M位の距離を保っていましたが..



d0173131_1937866.jpg

[PR]
by sky_hork | 2014-01-13 19:33 | オオカラモズ | Comments(0)
地元に来てくれたミコアイサです。

毎年11月には飛来しますが今期は少し遅めかな?
ただ12月には数羽がいましたがやはり年を越さないときれいになりません。

雄が3羽..
雌も4羽ですがもてるのは綺麗な♂みたいです。

やはり人間社会と同じでイケメンが良いのかな (笑)



d0173131_19443645.jpg

[PR]
by sky_hork | 2014-01-04 19:41 | ミコアイサ | Comments(0)