ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も早い物で春の渡りの時期になりました。
先般の下見では何も居ませんでしたが..

ただ今回も少ない.. 何も居ないと言ったのが正解の感じでした。

その中でもこのヒメコウテンシは一応2羽いました。
昨年は全く違う場所で4羽でしたが..

まあ見れただけでラッキ-だったかも?



d0173131_19281773.jpg



また2羽の姿は..



d0173131_19285352.jpg




証拠品すぎませんが..
一応2羽が確認できる程度でした。
[PR]
by sky_hork | 2013-04-17 19:29 | ヒメコウテンシ | Comments(0)
今回の探鳥で出会ったコサメビタキ..

地元で秋の渡りではよく見てますが春に会えたら新鮮な感じがしました。

ただ空の色合いで決まりますからもう少し下の枝が希望ですが..
まあ思うようにいかないのが野鳥です


d0173131_5313583.jpg



これから何が入るか楽しみな場所です。
[PR]
by sky_hork | 2013-04-15 05:28 | コサメビタキ | Comments(0)
久々の更新です

季節物であるが毎年見てるから感動は薄いですが、この子を見たら春の渡りを感じる個体ではあります。

また最近は情報で歩かれる「カメラマン」が横行してますがやはり自分の足、目で見つけた個体は有難味が違います。
情報では皆さんが集中し同じ画像が氾濫..

この場所の画像は殆ど無いのではと思っています。


またこの個体も自分で餌を見つけて感動かも?


d0173131_6292759.jpg



無事にゲットでき旅立ちに備えます。

この個体も翌日には見えなかったかも?
ただこの子も含め春の渡りは早いです。
情報で行かれた方々は外された人も多かったのでは?
しかし日曜にはこの場所付近には最低でも5羽は居たであろう..

到着の日に出会えば簡単に撮影できます。
警戒心は強いが餌採りが忙しいからむやみに近づかないと結構撮れます。

この子も車内からの撮影ですから無警戒で会うことができました。
[PR]
by sky_hork | 2013-04-09 06:35 | ヤツガシラ | Comments(0)
この時期のウミウは鳥が少ない時に...

ただ光の具合が良いときはサファイアブル-は綺麗である。
この日は若干恵まれなかったが..

まあ証拠品は残せました


d0173131_18465935.jpg



この場所にもう少し繁殖羽であれば良かったが..
まあ贅沢は言えません。
撮影に協力してくれたこの子に感謝です。
[PR]
by sky_hork | 2013-04-02 18:44 | ウミウ | Comments(0)