ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:ハイタカ( 5 )

春のハイタカの渡り..

多くのハイタカが渡りますがシャッタ-チャンスは少ない。

おまけに空の色も関係し結構大変です。

午前中早い時間は


d0173131_19170694.jpg

空の色はまずまず..



d0173131_19193114.jpg

これならば撮影は楽ですが帰宅前の近い個体は..



d0173131_19172525.jpg

折角の雄の綺麗な個体ですが空の色合いに勝てません。

またリベンジが必要かも??

[PR]
by sky_hork | 2017-03-20 19:21 | ハイタカ | Comments(0)
ハイタカ春の渡りに参加させていただきました。

現地ではとんでもない視力の方々のお陰で沢山見つけていただけます。

カメラマンは楽ですね~



d0173131_06334780.jpg

また帰って来る個体もあり..



d0173131_06333370.jpg
まだまだこれから楽しめますが成鳥♂は難しいですね!

これをゲットまで通うかもです!

[PR]
by sky_hork | 2017-03-13 06:36 | ハイタカ | Comments(0)
先般小雨の中出かけていました。

特に何もいないと思ってましたが..

何か田んぼのなかに...



d0173131_17504633.jpg

一応この日も鳥は見れました。

帰りのガソリン代はでたかな?? (笑)

ただここは自宅から15K程度ですから..

[PR]
by sky_hork | 2016-10-18 17:52 | ハイタカ | Comments(0)
ハイタカの渡りに行ってきました。

カメラを出したのは本日のみ..

何とかやる気になって一応ゲットできました



d0173131_19004608.jpg


この時期は成鳥が多く渡りますが一応♂個体です。

またこんな姿も....




d0173131_19010307.jpg


流石にいい顔しています。

皆さんが猛禽に惹かれるのはこの目でしょうか?

ただウルトラトリミングですから証拠程度です (笑)



[PR]
by sky_hork | 2016-03-21 17:21 | ハイタカ | Comments(0)
久々にハイタカの渡りに行きました。

ただこの場所はこの時期限定です。
猛禽好きな人はかなり通っておられますが個人的には狙いは他の渡りの個体です。

天気予報は良かったのですが..
現地はいまいちでした。


d0173131_04103121.jpg


まあ適当に撮影してましたが証拠品は持ち帰りました。
しかしもう少し腕を磨き来年再度チャレンジかな?


d0173131_04100770.jpg



ただ若い個体が多かったです。
また成鳥♂にはピンが来ない.. (>_<)
まあ仕方がありません

[PR]
by sky_hork | 2014-03-23 16:42 | ハイタカ | Comments(0)