ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:ツリスガラ( 5 )

今期も何度か観察はできてますがなかなかカメラの距離に来てくれませんでした。

本日やっと写る範囲かな?

しかしまだまだ遠いです。




d0173131_11052036.jpg

これから慣れてくれたらもう少しは近い画像が残せるかも?

一応本日の証拠品です。

[PR]
by sky_hork | 2016-12-24 11:07 | ツリスガラ | Comments(0)
今年もやっとツリスガラが見易くなりました。

例年であれば秋には見れますが今期は遅かった。

現在は20羽程度ですが....

もう少ししたら色合いも良くなるかな?



d0173131_20084058.jpg
こんな♀タイプはやはり可愛いですね~

また♂も..



d0173131_20085806.jpg
あと1ヶ月したらサングラスも濃くなりもう少し頭も白くなるかな?

僅かの辛抱ですが毎年の個体ですからね!

もう少し増えて欲しいです

[PR]
by sky_hork | 2016-02-06 20:11 | ツリスガラ | Comments(0)
この時期には余り見てなかったですが...

本日も15羽程度のツリスガラがいました。
移動の途中でしょうが..

この個体は綺麗な♂です。
今回は♂が多かった感じ!



d0173131_20004700.jpg

今年は沢山見たな~~!

来年はこの場所をしっかり観察しないといけません。


[PR]
by sky_hork | 2014-04-22 19:56 | ツリスガラ | Comments(0)
今期はツリスガラは多いから何度か通って居ます。

しかし似た画像の量産ですがやはり距離が近いとそれなりの物が残せますね!

この日は比較的近い場所で愛想振りまいてました。



d0173131_19241928.jpg
雌は比較的愛想が良いのですが (笑)




d0173131_19243656.jpg

雄も綺麗ですがやはり雌が可愛いかな~~

[PR]
by sky_hork | 2014-03-27 19:21 | ツリスガラ | Comments(0)
風が少ない日はこの子達が狙いです。

ただ移動中ですから数はその日により変化します。
今回は30羽程度がウロウロ..

特徴は雄が多かった感じです。


d0173131_17400222.jpg


しかし枝被りとの勝負ですが..

中々思う場所には来てくれませんがこれだけは仕方がありません。

d0173131_17394622.jpg




何とか数枚画像が残せました。

[PR]
by sky_hork | 2014-03-21 17:17 | ツリスガラ | Comments(0)