ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:ヒメコウテンシ( 4 )

毎年見られるヒメコウテンシ。

この場所では何故か複数で飛来します。

数年前は4羽でしたが今回は3羽でした。



d0173131_06490019.jpg
比較的恵まれた場所かな?

しかし警戒心はかなり...


d0173131_06491677.jpg
盛んに上空を警戒しています。

殆どトビしかいないのですが (笑)

[PR]
by sky_hork | 2017-04-28 17:10 | ヒメコウテンシ | Comments(0)
毎年通過はしてるのですが..

何分小さいから見つからない事が多いヒメコウテンシ!

可愛い姿も見せてくれます



d0173131_06215714.jpg

まだモデルしてね!



[PR]
by sky_hork | 2016-05-04 15:20 | ヒメコウテンシ | Comments(0)
今年も早い物で春の渡りの時期になりました。
先般の下見では何も居ませんでしたが..

ただ今回も少ない.. 何も居ないと言ったのが正解の感じでした。

その中でもこのヒメコウテンシは一応2羽いました。
昨年は全く違う場所で4羽でしたが..

まあ見れただけでラッキ-だったかも?



d0173131_19281773.jpg



また2羽の姿は..



d0173131_19285352.jpg




証拠品すぎませんが..
一応2羽が確認できる程度でした。
[PR]
by sky_hork | 2013-04-17 19:29 | ヒメコウテンシ | Comments(0)
偶然の出会いですが...

某県某所にて確認しました。
それも3羽の贅沢な結果でした。

過去に県内で一度は確認してますから識別は簡単でした。
まるで「団子3兄弟」です。


d0173131_19203372.jpg


またヒバリとのショットですから違いがわかります。


d0173131_1921187.jpg



結果的には幸運でした。
[PR]
by sky_hork | 2012-04-17 19:21 | ヒメコウテンシ | Comments(0)