ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:ミコアイサ( 3 )

今期は各地で見られるミコアイサですが..

この子は家から5分の場所!

しかしそこから歩くのは大変な広大な公園です。


d0173131_18553280.jpg

背景は素晴らしいのですが警戒心は強いです。

ウルトラトリミングで対応してます (笑)

[PR]
by sky_hork | 2016-03-04 18:57 | ミコアイサ | Comments(0)
陽気に誘われてMFの池の探索..

今期はこの場所で初めて♂に出会った。

例年であればもう少し早いのですが..



d0173131_13211665.jpg

少し若い個体でしたがそれなりの証拠は残せました。

ここは近いから好きです

[PR]
by sky_hork | 2016-01-31 13:22 | ミコアイサ | Comments(0)
地元に来てくれたミコアイサです。

毎年11月には飛来しますが今期は少し遅めかな?
ただ12月には数羽がいましたがやはり年を越さないときれいになりません。

雄が3羽..
雌も4羽ですがもてるのは綺麗な♂みたいです。

やはり人間社会と同じでイケメンが良いのかな (笑)



d0173131_19443645.jpg

[PR]
by sky_hork | 2014-01-04 19:41 | ミコアイサ | Comments(0)