ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:ヤマヒバリ( 1 )

本年の最後の大物とも思える個体..
昨年は北陸某所に来ていたが天候と仕事の都合で行かれなかった個体です。

今回は行かれない距離ではないから速攻でした。

運も良く現地に7時到着してすぐに見つけました。
しかしまだ光が足りないから証拠ばかり.. 涙...

そののちにサ-ビス満点の子は私の目の前に (*^_^*)
ただ近すぎて私が下がる始末です (笑)


d0173131_7201685.jpg



しかし背景がごちゃごちゃですがライファ-!
これでも満足なんですが

また良い場所にも来てくれました


d0173131_721401.jpg



その後に一眼で


d0173131_7222678.jpg



また複数個体がいました


d0173131_7231191.jpg



三羽いましたがデジスコではこの2羽が限界でした。
一応3羽いた証拠として一眼画像..
ズ-ムで150mm程度で3羽が入りました


d0173131_7244364.jpg



3羽がいるのが確認できます。

1羽でも満足な個体ですが贅沢な鳥見となりました。

この場所は秋に数度行く場所ではあります。
こんな個体に会えるとは思いませんでした。
[PR]
by sky_hork | 2010-11-27 20:14 | ヤマヒバリ | Comments(0)