ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:キビタキ( 5 )

やはりお山で見られるキビタキは新鮮です。

今回は若干少な目かな?

ここに来れば必ず撮れると思ってましたが最後に撮影したことになります。

しかし愛想が良くサ-ビス満点..



d0173131_07013154.jpg

こんな個体ばかりでしたら楽なんですがね!

良い出会いになりました。

[PR]
by sky_hork | 2016-05-20 17:00 | キビタキ | Comments(0)
この子も徐々に増えています。

多くは撮影しないですがやはり春の定番で撮影したい子です。



d0173131_05542475.jpg

凛々しい顔立ちですから撮影しても楽しいですね!

比較的綺麗な個体でした。

[PR]
by sky_hork | 2016-04-16 09:53 | キビタキ | Comments(0)
今期は渡りが少しおかしい感じですがキビタキはその暇つぶしに付き合ってくれます。

この日も昼休みの時間帯に私の休憩場所に来てくれました。
ショット数は少ないながら遊んでくれました。

背景はまあまあだったかな?


d0173131_18510717.jpg

お陰で昼寝ができませんでした(笑)

この休憩場所は鳥の通り道でもありますが...

[PR]
by sky_hork | 2014-05-15 19:48 | キビタキ | Comments(0)
久々のキビタキです。

台風が近づいてますが一応山の徘徊..

先般から見ていますが中々カメラを嫌うキビタキ♂.. (*^_^*)
本日無事に逮捕しました。


d0173131_885492.jpg



遠くて超トリミングですが..
証拠品に終わりました。
[PR]
by sky_hork | 2012-09-16 20:05 | キビタキ | Comments(0)
ブログのアップは順序は不定期です。

これは今期ですが在庫からのアップです。
定期的に覗いてる場所なんですが...

一応渡りですからこの子も撮影しておきます。
まあ桜に来てくれたのがラッキ-だったかも?


d0173131_18124336.jpg



胸のオレンジが印象的な個体でした。
[PR]
by sky_hork | 2012-04-14 18:08 | キビタキ | Comments(0)