ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:アカツクシガモ( 5 )

先日地元にいたアカツクシガモですが今回は2番目の個体かな?

先日の個体よりも色合いが違います。

ただ確定ではありません



d0173131_16410043.jpg

首輪もしっかりしてますし色合いも濃い感じがします。

足冠があるわけでも無いから何とも...

[PR]
by sky_hork | 2017-03-26 16:43 | アカツクシガモ | Comments(0)
先般私の家の近所の個体ですが餌場を発見しました。

ただこの場所は車は入れない事情もあり非公開でした。

よって貸し切り撮影 (*^_^*)



d0173131_19563707.jpg

トリミングの余地は全くありません。

途中で色々設定を変える事もできました。



d0173131_19562103.jpg

色々と撮影はでき満腹状態...

[PR]
by sky_hork | 2017-03-07 19:59 | アカツクシガモ | Comments(0)
自宅の近所に飛来したアカツクシガモです。

今期は隣県で沢山見てますから急ぎませんでした。

またよく寝る個体で昼寝ばかり..



d0173131_19323798.jpg

これは朝起きたときの画像です。
昼寝より泳いだのが良いかな? (笑)

一応証拠写真です。

他の画像は抜けた事が確認できてから..

(本日はいませんでした)

[PR]
by sky_hork | 2017-02-26 19:36 | アカツクシガモ | Comments(0)
今回の飛翔で背中の緑が写った画像が混じってました。

この色合いは綺麗でした。



d0173131_19433720.jpg
角度に依れば見えないのですが..

運良く混じっていた感じです。

[PR]
by sky_hork | 2016-12-26 16:42 | アカツクシガモ | Comments(0)
今回の目的のひとつであるアカツクシガモの飛翔..

結構距離はありましたが飛んだら私の頭の上まできました。

突然でしたが何とか2回くらい回ってくれましたから..



d0173131_07075439.jpg

何か試された感じかな?

一応目的は達成できましたが空の色はいまいち..

このサイズでもほぼノ-トリですから良かったです。

[PR]
by sky_hork | 2016-12-20 07:11 | アカツクシガモ | Comments(0)