ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:その他( 1 )

先日の記事で数名の方から問い合わせがありました。
こちらで何があってあの記事を書いたか...

しっかり説明したのが良いかなと思い!

事の発端は野鳥の会下関支部の方を含む数名でオオコノハズクの観察会に..
そこで巣箱をかけてる杉の木立にはしごをかけて巣箱を覗く行為が画像掲示板にアップされました。

その画像には野鳥の会下関支部の役員(Tさん)と今回問題になった(こぶた)2名の画像が..

その件で「モラルが低下した方がいる」と書き込んだのですが当事者(投稿者 こぶた)から掲示板に反論、言い訳と取れる記事が掲載され数名がそれを読んでいます。
どなたの見解も身勝手な言い訳で自分を正当化したにすぎないの見解が殆どでした。

私個人の見解は巣箱を覗く行為と共にあそこの掲示板規約で希少種の雛などの画像は掲載禁止!
またその場所は個人の所有地で、所有者が巣箱を掛けたのですが中に居るのは野鳥であり彼らが飼ってる個体ではありません。
それを考えた場合は中に雛がいるから覗いたではモラルが余りにも低下と判断します。

その画像を公共の掲示板に上げること..
全く論外と感じています。

まあ過ちであれば素直に認めこれからの行動に注意されたい。

希望者には全文を残してますから公開します。

とても反省された感じには受け取れず、また他の記事で私を挑発した感じの書き込みもあり
本日名前などの公開に踏み切りました。

この頃の画像は難しい物も多々あります(営巣につき..)

皆さんで考え我々は野鳥に写真を撮らせて貰うことに感謝しながら楽しめたらとおもっています。


尚この記事に対する意見があれば伺います。
反論、肯定については投稿者が私に掻いた全文を読まれてから意見も伺います。

皆さんで一緒に考えましょうね!

それと野鳥の会メンバ-は野鳥の保護などに留意されて活動されたく思います。


決して「野鳥をいじめる会」にならないように!!

[PR]
by sky_hork | 2016-06-04 06:15 | その他