ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:オウチュウ( 3 )

毎年見てるのですが今期は2羽が立ち寄ってくれました。

昨年もこの頃だったと思います。



d0173131_17185706.jpg

結構警戒心が強いから大変です。

何とか目が見える画像が残せました。

天気が良ければもっと...

腕は棚にあげています (笑)

[PR]
by sky_hork | 2016-04-26 17:21 | オウチュウ | Comments(0)
今年は少ない渡りの個体でした。

ただこの子のように僅かな時間だけ姿を見せる個体も居ます。

少ない中楽しませてくれました。



d0173131_15491048.jpg




個人的には何度か遭遇していますが..
[PR]
by sky_hork | 2015-05-06 15:46 | オウチュウ | Comments(0)
過去にも何度か会っていますが今回も無事に勇姿を見ることができました。

しかし何度見ても撮影は厳しい子です。
黒い子は目が出にくい..

それとこの子の黒は光の関係で綺麗な青があります。
それが出せるのは光の条件なんです。
まだまだ宿題が残りそうな気配です。


d0173131_6451092.jpg



又何度かトンボなどを捕まえます。
この子は猟がうまい個体かな?


d0173131_6464434.jpg



宿題はあるほうが楽しいです。
次回はあの青が出せたらいいな~~
[PR]
by sky_hork | 2012-05-15 18:41 | オウチュウ | Comments(0)