ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:オオジュリン( 5 )

先日MFの探索途中に出会った個体です。

若干黒さが残ってるオオジュリン♂個体です。

ここでは20~30羽くらいでしたが..



d0173131_06291516.jpg

越冬地ですから春には真っ黒な顔して来てくれるかな?

まるで自分を鏡で見てる感じです (笑)

[PR]
by sky_hork | 2017-11-30 17:10 | オオジュリン | Comments(0)
この子もかなり揃ってきました。

MFの探索ですから良い物はいませんでしたが..

各種の確認作業です


d0173131_07030036.jpg
まあ良い場所に来てくれました。

[PR]
by sky_hork | 2017-11-26 07:04 | オオジュリン | Comments(2)
最初に見たときは白い...

嘴はツ-トン..

とっさに頭に浮かんだのは...



d0173131_20003291.jpg

しかし冷静に観察したら足は黒い!!

頭にあった個体はピンク(肉色)ですから違う..!

そこまで見なかったら騙されるところでした。

無事に解決して良かったです。

[PR]
by sky_hork | 2017-01-12 17:15 | オオジュリン | Comments(0)
今期はこの子も少ないですね!

やはり冬鳥は不調なんでしょうか?

しかし一応モデルしてくれました



d0173131_19454724.jpg

まあこの背景ならば良いかな?

これからも宜しくです..

[PR]
by sky_hork | 2016-02-04 19:47 | オオジュリン | Comments(0)
今期もオオジュリンが到着しました。

今回はおおまか20羽位の群れでしたが..
愛想はまだいまいちかな?



d0173131_14434299.jpg

しかしこの場所は警戒心は薄いです。
車内からの撮影でもあり餌場ですからそちらに集中してます。
その分枝被りは避けられないです。



d0173131_14435633.jpg
顔覚えてもらったらもっと楽しめるかも (笑)

[PR]
by sky_hork | 2015-11-07 14:46 | オオジュリン | Comments(0)