ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:ノビタキ( 9 )

先般のクロノビタキ程ではありませんでしたがこの子もかなり黒いですね!

しかし留まった場所が...

草が被り証拠程度で..



d0173131_05022465.jpg

まあこの時期に会えただけでも良かったかな?

[PR]
by sky_hork | 2017-04-18 17:01 | ノビタキ | Comments(0)
地元を歩いてもノビタキだらけ..

飛来が遅かったが現在もあちらこちら..

ノビタキしかいません。



d0173131_16455329.jpg
ただこんな愛想が良いならば大歓迎です。

しかし何か入らないかな~ でこまめに探索しています。

そのうちにクリ-ンヒットしたいです。

[PR]
by sky_hork | 2016-10-23 16:48 | ノビタキ | Comments(0)
秋のノビタキもかなり見ましたがこの子はかなり黒い!

この時期の個体も遅れていますが一応本日で終わりかな?


d0173131_19065052.jpg

それなりの写真は撮れた感じです。

自分の思う場所に来ないのがいいですね!

[PR]
by sky_hork | 2016-10-17 17:06 | ノビタキ | Comments(0)
最近はこれと言った個体が居ないから殆ど200-500のズ-ムで撮影してました。

本体の500mmf4を出す個体がない!

しかしたまには出して様子見てないといざと言う時に困ります (笑)

よってテスト撮影かな?



d0173131_19562532.jpg
流石にズ-ムよりは感じがいいですね!

暫くはノンビリですがそれなりに地元の徘徊になりそうです。

[PR]
by sky_hork | 2016-10-13 20:00 | ノビタキ | Comments(0)

毎年見ているノビタキですが今期は少し遅い感じかな?

しかし毎回来てくれる場所に3羽が..

サ-ビスはいまいちですが仕方がありません。



d0173131_14561669.jpg

何とか見れる場所に来ました。

時々無料のフィルタ-も使用しますが.. (笑)

[PR]
by sky_hork | 2016-10-09 14:59 | ノビタキ | Comments(0)
先日の鳥見でまだ残っていました。

今年は暖かいからここで越冬かな?

しかし仲間は全くいませんでした。



d0173131_06373856.jpg
ただ背景にも恵まれましたから撮影しました、

心配なのは一人で大丈夫?

[PR]
by sky_hork | 2015-11-23 06:38 | ノビタキ | Comments(0)
今期は比較的ノビタキは見てましたが黒い♂はあまり遭遇してませんでした。

可愛い♀タイプが殆ど..

しかしこの場所にはまだ10羽位がお散歩中



d0173131_19335830.jpg

無事に♂にも会えました。
また来春に真っ黒になって帰ってきてね!

[PR]
by sky_hork | 2015-11-03 17:32 | ノビタキ | Comments(0)
今年もノビタキが帰って来ました。

近くの場所で入った情報がありMFを探索したら数羽が舞っていました。

まだ警戒心は強い感じですが何とかモデルとして撮影に協力してくれました(笑)



d0173131_13565821.jpg



人工物は我慢して何とか見れる背景に留まってくれ感謝です!
[PR]
by sky_hork | 2015-09-23 13:58 | ノビタキ | Comments(0)
この時期に渡ってくるノビタキ

今年も顔黒を見せてくれました。
春、秋とみれますがやはりこの時期の個体がいいですね!


d0173131_795570.jpg



しかしこのような背景には少ないです。
臭いがしそうな「ネギノビ」です (笑)


d0173131_7111427.jpg



また秋にお会いしましょう!!
[PR]
by sky_hork | 2012-04-07 07:06 | ノビタキ | Comments(0)