ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:ムネアカタヒバリ( 4 )

過去多くのムネアカタヒバリも撮影してますが..

今回は撮影中に違和感覚えながらでした。

今までは多くの♂個体ですが意外に♀は見てないのかも?
ただ自分の識別力不足かも知れません。



d0173131_07034060.jpg

皆さんも良くある珍に結びつける傾向がありますが..

私もひょっとしたらと思い多くを色々な角度から撮影。

帰宅して調べてみたらムネアカタヒバリ第1回目夏羽。
詳しい方にも協力頂きゆっくり眠れました!

[PR]
by sky_hork | 2016-04-25 07:06 | ムネアカタヒバリ | Comments(0)
早朝の探索でムネアカタヒバリ発見!

この場所では秋の渡りには数回観察してますが春は初めてかな?

私が見つけてないだけかも?



d0173131_06563761.jpg

早朝7時前ですから余計に赤く見えます (笑)

しかし綺麗な個体でした。

こんな夏羽が地元でもみれるんだ..

[PR]
by sky_hork | 2016-04-19 17:03 | ムネアカタヒバリ | Comments(0)
タヒバリシリ-ズになるかも?

時期的にぼつぼつ入ってきてますが..

似た環境には色々入ってきますね!

この子も綺麗な個体でした。



d0173131_04555916.jpg

車内でしたから近くから撮影できました。
ただ動けなかったが本音ですが..

[PR]
by sky_hork | 2015-10-04 04:55 | ムネアカタヒバリ | Comments(0)
某所のムネアカタヒバリですが綺麗な個体でした。

渡りの途中と思われるが数羽のなかでも比較的綺麗なものばかり狙ったかな?
この時期に出会わないとこれほど赤くはなりません。


d0173131_19215994.jpg



若干違う場所でも..
背景が違っても綺麗でした。


d0173131_19225674.jpg



また来期も綺麗な姿を見せてくれるかな~~?
[PR]
by sky_hork | 2012-04-22 19:24 | ムネアカタヒバリ | Comments(0)