ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:カッコウ( 5 )

春の渡りが一段落したら毎年向かうこの高原です。

今年も3羽位が飛来してると思われます。

しかし距離感が少し...



d0173131_05074478.jpg
早朝運良くいつもの場所に留まってくれました。

今回のワンチャンスでしたが無事にゲット..

この枝は絵になります (*^_^*)

[PR]
by sky_hork | 2017-05-27 05:10 | カッコウ | Comments(0)
この頃定番の場所でカッコウの観察に..

ただ1羽は何度も遭遇してますが2羽は初めてかな?

特に左の個体が♀と思われます。

何時も黙って飛んでました



d0173131_16541263.jpg

これまで観察されてた方も殆ど近くでは留まらなかったみたいですが..

この日は私が到着して僅かの時間でサブのレンズで撮影です。

定番の場所は後日に..

[PR]
by sky_hork | 2017-05-21 16:58 | カッコウ | Comments(0)
この時期はこの場所ばかりで遊んでいます。

念願の木ではないのですが..

魔法の木に留まる野鳥でシリ-ズができそうです (笑)

留まる場所が3段ありますがここは一番下です。



d0173131_08061274.jpg

背景に恵まれてますからね!

こんな場所が一番楽です。

のんびりと綺麗な緑に囲まれて...

しかし来ない時間が多いので空振り覚悟で!

[PR]
by sky_hork | 2016-06-08 08:11 | カッコウ | Comments(0)
渡りの時期も終わりのんびりしています。

巷の掲示板では巣箱を覗く姿などがアップされてましたが..
モラルが問われる画像が氾濫してることは残念です。
ただクレ-ムからか削除されてはいましたが..

この方は初心者ですが先輩がこんな行為は教えていかないとね!

同時にそんな探鳥会(?)を開催されてる方の心理も疑いたくなります。

これを見て感じられる方はこれからの行動を考慮されてください。

さてこの子も人の巣を狙う個体ですが..



d0173131_06453328.jpg

この日はこんな画像や遙か彼方の画像しか残せなかった。

まあ回数通って行動がわかればそれなりに撮れるかな?


(追記)

この記事に対し投稿本人から肯定と思われる反論記事が公開されました。
色々な考え方があるみたいですね。
無知とは怖い物ですね!

言い訳全文を近々公開予定で皆さんで考えましょう。

[PR]
by sky_hork | 2016-06-03 06:52 | カッコウ | Comments(0)
在庫からですが先日久しぶりに高原探索しました。

カッコウが大歓迎でしたが...
まだカメラ、レンズの準備ができてない!

しかし長い時間滞在しましたから間に合いました (*^_^*)



d0173131_19195491.jpg




何とか撮影。
空抜けにならず遠くの山が背景に使えました。
[PR]
by sky_hork | 2015-06-03 19:20 | カッコウ | Comments(0)