ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:クマタカ( 6 )

この日は2個体を観察できました。

昨年から見てる若い個体です。



d0173131_18405786.jpg

まだ羽根も綺麗です。

2羽が飛び交う姿が見れて良かったです。

[PR]
by sky_hork | 2017-01-08 18:42 | クマタカ | Comments(0)
他の目的で帰り道に寄ったこの場所..

昨年は二度くらい遭遇してますが..

本日は成鳥でしたが何分遠い!



d0173131_19494075.jpg

得意のウルトラトリミングですが見れるかな?

青空にクマタカは合いますね~~

[PR]
by sky_hork | 2017-01-07 19:51 | クマタカ | Comments(0)
今回は愛想が良いクマタカに遭遇しました。

山の稜線の画像が多いのですが..



d0173131_06462655.jpg

ただ余りにも白いから目を疑いました。

ノスリのような白さ..

あまり猛禽に興味が薄い私で目が慣れてなかったです。



d0173131_06463957.jpg
またこの地に行けば逢えるかも知れません。

[PR]
by sky_hork | 2016-05-19 17:05 | クマタカ | Comments(0)
雨の中で証拠品となったのが残念でした。

この個体はクマタカの成鳥♂と見られます。



d0173131_13511397.jpg

晴れた時にリベンジしたい個体です。

この場所では先般も成鳥♂を見てるから同一個体と思われます。

必ず射止めたいです

[PR]
by sky_hork | 2016-03-06 13:53 | クマタカ | Comments(0)
某所のクマタカです。

この子は久しぶりだったかな?
まあ特別追わない個体ですから仕方がありません。

ただ150Mは楽にあったかな?
ウルトラトリミングしています。



d0173131_19432982.jpg

まあ何とか見れそうな画像が混じっていました。
安物のカメラではこれが限界かも??

[PR]
by sky_hork | 2016-01-17 17:12 | クマタカ | Comments(0)
かなり前の在庫品ですが..

この子は若いだけに愛想は良かったです。

その後に色々あったみたいですが現在は元気にしてるかな?


d0173131_16160281.jpg

しかし若くても貫禄はありますね~~


[PR]
by sky_hork | 2014-06-24 16:08 | クマタカ | Comments(0)