ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

カテゴリ:キマユホオジロ( 5 )

背景は最悪でした..

まあ渡りの途中に今期初見ですからね..

もう少し良い場所で見たかったなぁ~


d0173131_06514769.jpg

まだまだ団体が来てくれるかも?

それに期待してこれからも... 通います!

[PR]
by sky_hork | 2017-04-26 06:54 | キマユホオジロ | Comments(0)
カメラテストを兼ねた撮影でした。

まだ試行錯誤で撮影していますが..

まあまあの場所でモデルしてくれます。


d0173131_18523686.jpg

綺麗な個体でした。

協力的な個体に感謝です (笑)

[PR]
by sky_hork | 2016-05-10 17:14 | キマユホオジロ | Comments(0)
今回のGWは何とか天気には恵まれましたが鳥は少な目でした。

その中で一番多くいたのはキマユホオジロでした。
ポイントは数カ所ありますが何処でも20~30羽位いましたね!
こんな数はこの地で初めて見ました。

しかしこれだけ居たら♂成鳥、♀、若い個体などの観察が容易ですから貴重かもしれません。



d0173131_17334416.jpg
この子は早朝6時前の画像でしてデジスコで..
SSは1/5程度でブレブレの連続..
たまたま留まっていました (笑)

渡りの続編は後日現像が終わってからになります。

[PR]
by sky_hork | 2014-05-07 17:35 | キマユホオジロ | Comments(0)
春の渡りが始まりましたね~~

ホオジロ類は比較的早く到着の感じです。

この子は雄の成鳥ですね!


d0173131_19545140.jpg

また違う場所ではこんな所にもいました。



d0173131_19552922.jpg

これからもっと他の個体も入るかな~~?



[PR]
by sky_hork | 2014-03-31 19:57 | キマユホオジロ | Comments(0)
ホオジロ類がかなり渡っています。
春の渡りも本格的かも?

個体数は少ないながら結構楽しめます。

今回のキマユホオジロも各所で見れますが愛想が良い個体は少ない。
しかしこの個体はモデル志望か全く動じない。
一番有り難い個体である。


d0173131_17301124.jpg



この場所は昨日草刈りをした場所で餌は豊富である。
前日はこの先で餌を捕っていたが..
まるで飼い鳥状態です。


d0173131_17315681.jpg



若干若い個体かも?

次には何に会えるか楽しみな場所でもある。
暫くはこの地で探鳥になるかも?
[PR]
by sky_hork | 2012-05-01 17:33 | キマユホオジロ | Comments(0)