ブログトップ

野鳥の世界

skyshark.exblog.jp

鳥見の記録程度です。時期はその時期とは限りません

MFの探索途中に出会った子です。

私の前でまったりと狙っていました。

こんなに長い時間いてくれたカワセミは初めてかな?



d0173131_04460562.jpg
したの水路でおやつを見つけたかな?



d0173131_04414317.jpg

無事にゲットして帰ってきました。

この時間に3匹ゲット!

漁は上手い個体でした (*^_^*)

[PR]
# by sky_hork | 2017-11-21 04:47 | カワセミ | Comments(0)
MFのクロツラ軍団...

2羽のヘラサギも含まれていましたが..

ただ爆睡で全ては確認できてないからもっとヘラサギいた可能性もあります。



d0173131_18212262.jpg

証拠画像ですがこれは200mmでやっと全て入りました (笑)

撮影距離50Mですから..

また天気が良いときにリベンジできます。

現在山口県では50羽以上が確認されています。
約半数がMFで過ごしてくれています (*^_^*)

これから適当に撮影できると思います。

この池では普通のサギよりも多かったです!

[PR]
# by sky_hork | 2017-11-18 18:26 | クロツラヘラサギ | Comments(0)
久々に高い山に行ってきました。

目的は違いますがそれなりかな?

今日はミヤマホオジロは各所で20羽程度の群れが数カ所にて..



d0173131_06071108.jpg

ただ画像的は証拠品ですね!

居た記録にはなりました。

[PR]
# by sky_hork | 2017-11-17 06:09 | ミヤマホオジロ | Comments(0)